Eijyu-BLOG

旅行・散歩・食べ歩きを中心に...

2023年2月13日の運用

2023年2月13日の運用を備忘録代わりにお伝えしようと思います。 (1605)INPEX (売)成行 300株 1,473.5円/株 +16,050円 決算が良いと思っていたが、結果は連結経常利益が30.1%減となり翌日の株価が急落し1,420円で購入したが安値1,407円まで…

2023年2月8日の運用

こんにちは Eijyu-BLOGに訪問していただきありがとうございます。 2023年2月8日の運用を備忘録代わりにお伝えしようと思います。 (8053)住友商 (売)成行 200株 2,369円/株 +4,000円(端数切捨て) 決算発表済みの案件。昨日引け直前に購入…

2023年2月7日の運用

こんにちは Eijyu-BLOGに訪問していただきありがとうございます。 2023年2月7日の運用を備忘録代わりにお伝えしようと思います。 本日はデイトレのつもりで決算の良さそうなのを探し3種類購入しましたが、結果は (2216)カンロ (買)成行 1…

【5歳子連れハワイ旅行記】③子供と一緒に楽しみながら徒歩でホノルル「インスタ映え」スポットを巡りました

Waikiki Beachside Bistro /ワイキキ・ビーチサイド・ビストロの入口 アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート脇のサーフボード ロイヤルハワイアンホテル bikiストップ ホノルルの空港に降り立つと『あ~ハワイの匂い!』って感じませんか? 私は空港につ…

【5歳子連れハワイ旅行記】②仁川空港経由攻略法!空港&アシアナ航空機でグルメ三昧

こんにちは! 前回の記事はコチラ eijyu.hatenablog.com 前回の続きで仁川空港に降り立ち、ホノルルの空港までどう過ごしたか!をご紹介いたします。 特に、子連れ旅行を計画してご参考になれたらうれしいです♪ 実際に仁川空港でどう過ごしたか? 8歳と5歳…

【5歳子連れハワイ旅行記】①仁川空港 乗り継ぎ航空攻略法!トランジットラウンジで快適に

子連れハワイ旅行のブログです!今回はアシアナ航空、仁川空港経由でのハワイ旅行。トランジットラウンジでシャワーを浴びてゆったり!子連れで乗り継ぎさえも楽しんだ旅行をお伝えします。その①では仁川空港のトランジットラウンジの紹介いたします。

【4歳子連れ】上海ディズニー旅行記!④いよいよ入園 思ったよりマナーが良かった!

2019年のゴールデンウィークを利用して上海ディズニーランド(SHDL)へ行って来ました。 上海初日15時からの半日チケットを取得して入園しました。今回はその時の様子をお伝えします。 前回の記事はこちら eijyu.hatenablog.com https://setsuyaku…

【4歳子連れ】上海ディズニー旅行記!③トイストーリーホテルへ宿泊 写真レポート付き

2019年のゴールデンウィークを利用して上海ディズニーランド(SHDL)へ行って来ました。 空港からタクシーで向い、ディズニー公式のトイストーリーホテルへ4泊宿泊しました。 今回は、上海初日トイストーリーホテルに宿泊の様子をお伝えします。 前…

【4歳子連れ】上海ディズニー旅行記!②空港からタクシーに乗車 注意点も

2019年のゴールデンウィークを利用して上海ディズニーへ行って来ました。 宿泊先は、ディズニー公式のトイストーリーホテルへ4泊宿泊しました。 今回は、空港からトイストーリーホテルに到着した辺りについてお届けします。 前回の記事はこちら https:/…

【4歳子連れ】上海ディズニー旅行記!①航空チケット購入編

ゴールデンウィークは何年も相方の実家に帰省が定番でしたが、2019年に限っては元号が変わるための大型連休となる事を想定しておりました。いつものように1年以上前から計画を練り、会社の休日が不確定のまま思い切って海外旅行の計画を立ててしまいま…

【子連れ旅行にオススメ】赤ちゃん連れのハワイ旅行。注意点もまとめました

[affi id=4] 海外旅行で人気のリゾート地と言って真っ先にハワイが思いい浮かびますね。 そこで子連れでハワイ旅行に行こうと思ったときに我が子と一緒に行けるかな と不安になる事もあると思います。 特にミルクや離乳食の段階の赤ちゃんですと旅行自体あき…

【子連れハワイの過ごし方】快適なコンドミニアムをオススメする3つの理由

こんにちは。 このページにたどり着いたという事は、楽しくホテル選びをされているんじゃないかと思います。 私は長女が1歳7カ月、次女が7カ月の時に初めてハワイ旅行へ連れて行きました。 宿泊先にコンドミニアムタイプを選び、自炊や洗濯が簡単に行えて…

【保存版】ハワイ旅行虫除け・虫さされ、害虫対策のまとめ

日本はもちろん、アメリカ国内はもとより欧米やアジアなど様々の国から大人気のリゾート地ハワイですが、一年中温暖な(季節によっては朝晩20度を下回る事もありますが...)地域でもありますので、虫も大変活発に動いています。 そこで、ハワイでどんな場…

ハイシーズンでも海外旅行をお得に行くたった1つの方法

こんにちは! 節約をして旅行に行く「eijyu」です。 海外旅行に行こうと思ったら! 予算の計画 『さぁー海外旅行でも行こう!』と思っても結構旅行代ってかかりますよね。 家族や友人達と旅行計画をした時に、みんなの休みが重なるゴーデンウィークやお盆休…

【初めての海外旅行にオススメ!】英語が話せない私でも快適な旅が出来る海外都市4選

英語が苦手だけど海外旅行に行きたい! 英語が話せなくても気軽に行ける海外はないのかしら? こんな悩みをお持ちの方いませんか? 私たち日本人は国土が海に囲まれているせいなのか、英語を使う機会が他の国より少ない気がします。 英語を使う仕事や、外国…

個人で手配してオトク海外旅行にを楽しもう!~注意点とテクニックを解説します~

出来る限り節約して海外へ旅行をしたいと思いませんか? ここでは筆者が実践している個人手配のポイントを出来る限り解説します。これから海外旅行に行かれる際に参考にしていただければ嬉しいです。

【ローカル民おすすめの味】パールリッジのブラボーレストランへ行ってみました

前から行ってみたかったリーズナブルで美味しいブラボーレストランに行って来ました。 ハワイに行ったら買い物や観光を楽しんだり、海やホテルのプールでのんびりしたり色々な楽しみ方がありますが、ローカルなグルメを味わうのも楽しみの一つですよね! た…

【ハワイローカルグルメ】絶対に美味しい定番のガーリックシュリンプ!

ハワイに来たら必ず行きたい美味しい有名なガーリックシュリンプのお店。 ジョバンニガーリックシュリンプの食べた感想や思いついた事など記事にしていきます。 ハワイに行くときのお店選びの参考の1つとしてお気軽にお読みいただけたら嬉しいです。 ガーリ…

自己紹介 |Profile

はじめまして。 エージューと申します。 数ある中でこのサイトに立ち寄ってくださり本当にありがとうございます。 他のサイトの途中で暇つぶしに読んでいただけたらと思っています。 ブログ始めました 以前旅行サイトを細々とやってましたが、コロナ禍で旅行…