Eijyu-BLOG

旅行・散歩・食べ歩きを中心に...

【5歳子連れハワイ旅行記】③子供と一緒に楽しみながら徒歩でホノルル「インスタ映え」スポットを巡りました

 

ホノルルの空港に降り立つと『あ~ハワイの匂い!』って感じませんか?

 

私は空港についてハワイの大地を踏む瞬間に感じる匂いがとても好きです。

 

さわやかな花の匂い...

ココナッツみたいな甘い香り。少し経つと鼻が慣れてしまい、感じなくなってしまうのですが、時々日本でもどこかのお店で似たような匂いを嗅ぐとここの降り立った景色がぱっと思い浮かんで来るくらい、印象的な香りです。

 

そんな気持ちに包まれながらタクシーに乗って初日に訪れたホテルは

 

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

www.hyatt.com

に宿泊。

高級感はあまりありませんが、立地はカラカウア通りに面したワイキキビーチの目の前という事もありラナイから広がる絵はがきみたいな景色でザ・ハワイって感じで申し分はありません。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 🌈eijyu🌺 (@eijyu2)

www.instagram.com

客層は私たちみたいな家族連れと新婚風カップルが多い印象でした。

 

チェックインの前にホテルに着いたので、ロビーで荷物を預け早速インスタ映えするスポットを探し歩きました。

 

初日はホテルから徒歩で歩いて行ける場所を探しましたので、子連れで多少ぐずっても訪れる事が出来るのでお気軽にどうぞ。

 

 Waikiki Beachside Bistro /ワイキキビーチサイドビストロの入口

f:id:eijyu-blog:20210214103610j:plain

名前の通り、ワイキキビーチのそばに位置しているカジュアルなレストランです。

ロコモコやプレートランチ、スムージーやシェイブアイスなど思い浮かぶ気軽なハワイ料理が一通りそろっています。また、イートインスペースもありますので、シェイブアイスなど食べながらゆっくりするのもいいと思います。

 

アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート脇のサーフボード

 

f:id:eijyu-blog:20210214103857j:plain

続いては同じカラカウア通りにあるアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの脇の小道に並んでいるゲスト用のサーフボードです。さらに小道に奥にあるモンサラット通りにあった人気のスイーツ店「バナン」があったりするので、頻繁に歩行者が行き来しているので、シャッターチャンスは朝が良さそうです。

 

ロイヤルハワイアンホテル

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 🌈eijyu🌺 (@eijyu2)

www.instagram.com

こちらもカラカウア通り沿いにあるホテルです。

ホノルルでも老舗で古くからあるとても有名なリゾートホテルです。

「太平洋のピンクパレス」と呼ばれており、建物全体がピンク色をベースに統一されています。

宿泊した人しか利用できませんが、ピンク色のパラソルに包まれいている「マルラ二プール」は絶好のインスタ映えスポットです。一度泊まってみたい...

 

bikiストップ

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 🌈eijyu🌺 (@eijyu2)

www.instagram.com

ホノルルのあちこちにある鮮やかな水色のシェアバイクの「Biki Bike」。

最近はやりのシェアリングの自転車です。レンタルではなくみんなで共有するタイプになります。現在はワイキキやダウンタウンに100か所ほどある「bikiストップ」の好きなところに乗り捨てる事が出来ます。

都内にある赤い自転車の利用イメージに近い乗り物です。

私も歩いて行くにはちょっと遠いモンサラット通り沿いのお店に行くときに良く利用し、とても便利に利用することができます。

この「bikiストップ」も絶好のインスタ映えスポットとなります。色々な場所を探してお気に入りの場所を見つけるのもとても楽しいですね。