Eijyu-BLOG

旅行・散歩・食べ歩きを中心に...

【5歳子連れハワイ旅行記】②仁川空港経由攻略法!空港&アシアナ航空機でグルメ三昧

こんにちは!

前回の記事はコチラ

 

eijyu.hatenablog.com

f:id:eijyu-blog:20210211094038j:plain

前回の続きで仁川空港に降り立ち、ホノルルの空港までどう過ごしたか!をご紹介いたします。

特に、子連れ旅行を計画してご参考になれたらうれしいです♪

実際に仁川空港でどう過ごしたか?

8歳と5歳の子連れということもあり、なるべく飛行機で眠れるような環境が大事だと思い、韓国へ入国し、無料のトランジットツアーでソウル観光などもしたかったのですが、子供たちの体力を温存してほしいと思い、空港で過ごす事にしました。

インチョンのフードコートで美味しく食べたいと思い、成田ー仁川便のフライトはフルーツミールを選択し、お腹に余裕を持たせて挑みました!

      

 

あっという間に仁川空港へ到着。

セキュリティチェックを抜けて、目的のフードコートへ向かいます。結構な混雑ぶりで、席を確保するのも一苦労です。

https://www.airport.kr/ap/ja/map/mapInfo.do?SN=2107

第1ターミナル 4階

お店はハンバーガーショップから、韓国料理、フォーのお店など4~5店舗ほど。

空港内は、ほとんどどのお店もクレジットカードで支払いOKですので、わざわざウオンに両替する必要はありません。

早速フードコートでメニューを選び、子供はフォー。

f:id:eijyu-blog:20210211094058j:plain



f:id:eijyu-blog:20210211094123j:plain



相方はビビンパ

f:id:eijyu-blog:20210211094151j:plain



私はスンドゥブチゲを食べました。

f:id:eijyu-blog:20210211094208j:plain



本格的なお味に大満足!

続いてこちらは韓国の屋台料理ソトックソトック(ソーセージと餅の串焼き)。ピリ辛で美味しかったです。リピしましたが、子供が辛いというので、次はソース無しを頼んだら、美味しく食べていました。(第1ターミナル 3階。12・14ゲート付近)

f:id:eijyu-blog:20210211094223j:plain



有名なキンパのお店もあります。相方はここですっかりキンパにはまりました。

f:id:eijyu-blog:20210211094237j:plain



トランスファーラウンジでシャワーで疲れをとる!

その後お腹も満たされ、程よい疲れを残しつつトランスファーラウンジにシャワーを浴びに行きました。こちらはなんと乗り継ぎ客は無料!!!

受付で搭乗券を見せる必要があります。もちろん乗り継ぎでない方も使えますが、有料になります。

やはり無料ということもあり、混んでいますので、時間に余裕をもっていくことが必要です。

私たちが行ったときは、私たちの前に3人ほど待っている人が。。。

私たちの受付後も続々と人が訪れ、長い方は「45分待ちになるわ」と受付のおばちゃんが言っていました。

待つこと10分程度、、、私たちの番になりました。

f:id:eijyu-blog:20210211094256j:plain



少しわかりにくいですが。洗面台に置いてある使い捨ての歯ブラシ・タオル・レンタルのドライヤーと、レンタルの歯磨き粉を渡されます。

①使用時間は1ブース30分以内 

②使ったタオルはここに置いてねーと言われました。

私たちは家族4人だったため、2人づつに分かれて2ブース使わせてもらいました。

記憶があいまいですが、全部で8ブースくらいありました。

f:id:eijyu-blog:20210211094309j:plain



ご覧のとおり、実際のシャワールームの中は2帖ほどの大きさ。写真にはありませんが洗面台の横にトイレ(洋式)があります。

シャンプー、ボディソープは備えつけのものがありました。

冬だったので少し寒かったです。。。

シャワーを浴びて気分もすっきり!!ホノルルへ向けてゲートに向かいます。

どんな旅になるか、楽しみでもあり不安でもありましたが、トランスファーエリアで快適に過ごす事が出来ました。

いよいよホノルルへ向け出発!機内食などのレポート

機内食などのサービスはどうなの?

 

実は、あまり期待しておりませんでしたがアシアナ航空機内食はとても美味しいです!

韓国の航空会社ですので韓国料理がメインですが、韓国風のおかゆやサンチュを巻いて食べるプルコギなど、韓国料理が好きな人も、そうでない人もきっと美味しく頂けると思います。

f:id:eijyu-blog:20210211094540j:plain



f:id:eijyu-blog:20210211094604j:plain



また、帰りの便では温かいステーキなどが選べて、メニューにこだわっていることがわかります。分厚く、やわらかく、本格的なステーキでした。また食べたいと思わせるメニューでした。

f:id:eijyu-blog:20210211094621j:plain



韓国のビールも美味しい!

機内では韓国のビールしかなさそうで、銘柄も選べそうではありませんが、今回は2種類のビールいただきました。

f:id:eijyu-blog:20210211094635j:plain

Cass FRESH(カス フレッシュ)

味はうすめですが、比較的苦みがあり濃いめの韓国料理に合いそうで飲みやすい味でした。

f:id:eijyu-blog:20210211094650j:plain



『Kloud(クラウド)』

苦みもしっかりあり、日本のビールほどではありませんが味も比較的濃く美味しくいただきました。ラベルに(Premiam)と書いてあるので、韓国では上級の部類なのかもしれません(知識が乏しくスミマセン!!)

なんとマッコリも飲める!

これもまた韓国飛行機らしく、機内食のアルコールのメニューにビールやワインに加え、マッコリも選ぶことが出来ます。なかなか空の上では飲む機会が無さそうですので、マッコリ好きでしたら特におすすめしたい一品です。

お得な経由便で成田→仁川(ソウル)ハワイへ!

多少の疲れも残りますが、やっぱり経由便はお得!!

日程の直前での購入ですとそんなに差は無いことも多いですが、前もって予約(おおむね半年以上)すると直行便と比較すると3割くらい、また予約日によっては半額程度までお得に購入できることもあります。

例えば今2020年2月現在で年末の航空券を検索してみました。以下は経由便と直行便の比較です。

f:id:eijyu-blog:20210211111428j:plain

直行便の最安は¥222,800ー

経由便の最安は¥125,140ー

¥97,800ーの節約


    

f:id:eijyu-blog:20210211111439j:plain

航空会社の違いもありますが、ご覧のとおり、半額近くもお安く購入することができます。

一人当たり10万円近くの節約することができ、何かと物価の高いハワイでは本当に助かります。

LCC以外でチケットの検索をするとアシアナ航空が最安な事が多いので、最近はアシアナ一択で利用しております。