Eijyu-BLOG

旅行・散歩・食べ歩きを中心に...

【ローカル民おすすめの味】パールリッジのブラボーレストランへ行ってみました

前から行ってみたかったリーズナブルで美味しいブラボーレストランに行って来ました。

ハワイに行ったら買い物や観光を楽しんだり、海やホテルのプールでのんびりしたり色々な楽しみ方がありますが、ローカルなグルメを味わうのも楽しみの一つですよね!

 

ただ1つ気になるのは、

ワイキキの物価が高い!

比較的リーズナブルなプレートランチ(日本で言うとお弁当屋さんみたいな感じ)でも10ドル(19年1月17日のレートで換算すると約1080円)切るのを見つけるのが難しいと思います。

 

ハワイのタクシー運転手さんおすすめ

今回ご紹介するレストランは、以前にワイキキのホテルから空港へ向かうタクシーに乗った時にその運転手さんに教えていただいたグルメのお店です。

http://bravorestaurant.com/

(リンク先 :英語)

その運転手さんはシアトルから移住された方で、ワイキキでどんなお店がおすすめか聞いたのですが、地元の方でもワイキキで食事するのはあんまりないみたいで、おすすめするところはないと言ってました。

ハワイの物価が高いので、外食の場合は少しでも安くて美味しい所に行っているとのことでした。地元の方が訪れないという事は、やっぱりワイキキ周辺は観光地価格という事なんですね。

そんな中でも行きつけの店があると教えていただいたグルメのお店です。

 

イタリアン・レストラン『BRAVO』

パールリッジ・センターの駐車場をはさんだ先にあります。

今回行く機会ができたので行ってみました。

ガイドブックにもあまり紹介されておらず、ハワイっぽさはあまり感じられません。アメリカ本土のよくあるカジュアルなレストランみたいな感じで気楽に入る事ができます。

午前中の11時開店で1番乗りで入りましたが、ローカルの方が次々入店されてとてもにぎわっている感じでした。(観光客っぽい人は私たちだけのようでした)

ちなみに隣の席は迷彩服を着た軍人さんとその家族らしき方が座っておりました。

地元感満載で期待が上がってきます。

 

まず、テーブルに案内されて着席。

子供たちにフタ付きのストローマグのお水と、色鉛筆を配られ、さっそく紙のテーブルクロスに塗り絵を始めてご機嫌でした。(この時は現地で合流した親戚家族と行ったのでとても賑やかでした)

 

濃厚なガーリックトースト

メニューを見ている間にガーリックトーストが運ばれてきました。しっかりしたガーリックの味が濃厚で、モチモチした食感がやみつきになります。こちらのお店の名物で、これを目当てで来るローカルのお客さんも多いそうです。

食べ終わるとすぐに焼きたての新しいトーストが運ばれてきます。

これだけで前菜としては充分なボリュームですが、2回お替りしてしまいました。アラカルトの料理が食べらるか心配になってきます。

メニューはこんな感じです。ワイキキ辺りのレストランと比較すると確かにリーズナブルです!

アラカルトのパスタとピザ

ピザやパスタがメインですが、大体12~14ドル位です。ガーリックトーストを食べて、すでに満腹中枢が働き始めたころにやってくる感じですので、大人2人で1つをシェアしてちょうどいいくらいの量です。

今回食べたものはこんな感じです。

パスタはシェアしている途中に撮影したもので、結構減った量です。

大きさは日本の宅配ピザのMサイズ位でしょうか。これだけでも食べ応えがありました。

デザートも種類豊富

デザートのアイスパフェは生クリームが濃厚です。

その外ティラミスケーキやカプチーノサンデーなど、どれも美味しそうでした。

メニューで気になったネーミングのデザート『DEATH BY CHOCOLATE』というのがありましたので、次回挑戦しようと思います。

 

まとめ

さすが地元民のおすすめだけあって、全体的に美味しくリーズナブルで満足できました。量が多いので、多く頼みすぎないように注意が必要です。万が一残したらお持ち帰りも出来ます。

同じ敷地内にスターバックスや、オーガニックスーパーの「ダウン トゥ アース」もテナントで入ってました。

今回はここを目的に行きましたが、パールハーバーやワイケレアウトレットからも近いので、それらの観光や買い物帰りでも気軽に立ち寄れます。

穴場的なこちらのお店は、これからハワイに行くときは外せないグルメなりそうです。

滞在時間約50分

所要時間(ワイキキの中心から)

The Bus・・・約1時間20分(1回乗り継ぎ)

レンタカー・・約30分