Eijyu-BLOG

旅行・散歩・食べ歩きを中心に...

【4歳子連れ】上海ディズニー旅行記!③トイストーリーホテルへ宿泊 写真レポート付き

f:id:eijyu-blog:20210202193655j:plain



2019年のゴールデンウィークを利用して上海ディズニーランド(SHDL)へ行って来ました。

空港からタクシーで向い、ディズニー公式のトイストーリーホテルへ4泊宿泊しました。

今回は、上海初日トイストーリーホテルに宿泊の様子をお伝えします。

前回の記事はこちら

 

eijyu.hatenablog.com

 

到着したのはGW最初の土曜日。

国内含め、ディズニー直営ホテルに泊まったのは初めてです。

前回の旅行記で公式サイトより予約した事をお伝えしましたが、予約した内容や料金については以下のとおりとなります。

 
予約日:2018年7月24日
宿泊日:2019年4月27日~5月1日(4日間)
部屋タイプ:Garden View(ガーデンビュー)
宿泊人数:大人2人、子供2人
宿泊特典:2日以上の予約で25%OFFのキャンペーン適用
宿泊料:80,291円
サービス料:12,044円
合計:92,335円

フロントでチェックイン

チェックインからアトラクションが始まってる⁉

f:id:eijyu-blog:20210131110552j:plain

まずは入口で記念撮影。
 

f:id:eijyu-blog:20210131110517j:plain

 
フロントのチェックインでまず並び、到着したときは前に3組ほど並んでいて、受付まで7~8分程待ちました。ここでは英語で会話は問題なさそうですが、日本語はちょっと難しいかも知れません。
まぁこのあたりは言葉は通じなくても、何とかなってしまいますけどね!
フロントのすぐ脇にはKIDSスペースがあり、ディズニーのビデオを流していていまいた。子供たちは早速遊んでました。
 

f:id:eijyu-blog:20210131110645j:plain

 
受付している間に外でウッディが暇そうに歩いていたのが見えたので、急いで撮ってもらいました。
日本だったら一気に人が群がりそうですが、中国ではキャラクターにあまり興味がないようで、急いでいった割には他は誰も来なく長い間独り占めしてました(笑)

f:id:eijyu-blog:20210131110740j:plain

ロビーに入った瞬間からおもちゃが溢れています。チップを渡したくなる位スタッフ(キャスト?)さんの対応が良かったです。日本から来ても違和感がない水準の対応に思います。多少の日本語も通じます。
そして清潔感もあり、ほのかないい香りがしてました。ホテルに入った瞬間からパークにいる感覚が味わえます。

チェックイン後いよいよお部屋へ!

f:id:eijyu-blog:20210131110813j:plain

ウッディーと何枚か写真を撮ってもらい、チェックインを済ませいよいよお部屋へ。

f:id:eijyu-blog:20210131110856j:plain



フロントからエレベーターに続く廊下を渡り、

f:id:eijyu-blog:20210131110926j:plain



お部屋のある5階へ到着。

f:id:eijyu-blog:20210131111008j:plain



ジェシーがお出迎え!

f:id:eijyu-blog:20210131111033j:plain



カーペットからも歓迎してくれいるかのようです。

トイストーリー好きにはたまりません。

f:id:eijyu-blog:20210131111104j:plain



子供たちの恒例の儀式、お部屋に入ってまずベッドにダイブ!

ダイブの後ですのでしわくちゃになっている事をお許し下さい。

お部屋のアメニティや内装など

f:id:eijyu-blog:20210131111153j:plain



飲み物はこんな感じです。必要最低限そろってます。

水道のお水も飲めるようですが、滞在中は毎日4本置いていただけるので、このミネラルウォーターで過ごしました。このコーナーの下は冷蔵庫になります。

上にコンセントがあります。下段は中国で使うコンセントとなり、上段の半円が横向きになっている内側の平べったい部分に日本のコンセントが差し込めます。

最近の日本の電化製品も特にバッテリー系は100~240V対応しているのも多いのでそのまま使う事が出来ます。私のiPhone8もそのまま差し込んで使用してました。

f:id:eijyu-blog:20210131111252j:plain



木製の椅子2脚と支柱がプラスチックの木製丸テーブル。

f:id:eijyu-blog:20210131111315j:plain



壁には玩具総動員(トイストーリー)...!

f:id:eijyu-blog:20210131111622j:plain



床もアートでいっぱいに。

f:id:eijyu-blog:20210131111700j:plain



カーテンレールカバーには大勢のグリーンメンが見下ろしてます!!

f:id:eijyu-blog:20210131111814j:plain

f:id:eijyu-blog:20210131111910j:plain

 

洗面台のアメニティ。

歯ブラシ、石鹸、ミネラルウォーターと洗濯石鹸がありました。

f:id:eijyu-blog:20210131111854j:plain



続いてシャワールーム。上には家族4人では十分な量のタオル。

シャワーカーテンも玩具総動員してます。

f:id:eijyu-blog:20210131111944j:plain

バスタブはかなり浅め!

トイレはタンク上の銀色ボタンを強く押す必要があります。

とにかく音が大きいので子供達はビビッてなかなか押す事が出来ませんでした。

Wi-Fi環境は?

部屋番号とローマ字で名前を入れれば無料Wi-Fiに接続することが出来ます。客室は問題なく接続できますが、敷地内全て繋がるわけではないので若干電波が弱い感じがします。

ただ、Googleは中国では使うことができないので、ホテルのWi-Fiではそもそも繋がりません。使用する際は日本からレンタルしたWi-Fiに切換える必要があります

 

ホテル内でチケット購入が可能!

事前に公式アプリのインストールは絶対必須

上海ディズニーは公式アプリをインストールすると入園や一時退園・FPが全てスマホで行う事が出来ます。とても便利ですので、事前に取得することを強くおすすめします。

f:id:eijyu-blog:20210131112026p:plain

ホテル内でディズニーチケットが買うことができますので、公式アプリをインストールするとスマホ内にチケットを紐付けする事が出来ます。こちらのホテルで購入すると1人ずつ写真を撮ってチケットを発行します。スマホ内にQRコードが発行され、入園からファストパスまでアプリで簡単に取得することが出来ます
アプリでファストパスが取れるのは本当に便利です。(現在はTDLTDSでも公式アプリが立ち上がっていますのでアプリで予約することが出来ます)
この辺りはアナハイムのシステムと近いですね。なお、上海では最大5人まで1台のスマホでチケットの紐付けが出来ます。
チェックイン当日はホテルでゆっくりする予定でしたが、子供たちも元気にパークに行きたいといったので、急遽15時からのチケットを購入し、翌日は市内観光を予定していたので、滞在3日目と4日目の2日券を購入しました。
また、公式ホテル宿泊特典として1日1回のファストパスが付きましたので、私たちはソアリンのファストパスにしました。

f:id:eijyu-blog:20210131112102j:plain

このカードも同時に発行され、紐付けされていますので、このカードでも入場・一時退場、ファストパスでの入場が出来ます。持ち帰り可能です。

この旅行記のまとめ

ホテルについて

トイストーリーホテルは日本のディズニー公式よりもとてもリーズナブルに宿泊することができます。

また、サービスも素晴らしく清潔でキャストさんもとても感じが良く快適に過ごす事ができました。

なんと言ってもディズニー公式ホテルなので15分のアーリーチェックインが出来る事もとても魅力でした。次回もまた泊まろうと思うホテルでした。